注目

パラネージュでおしりのニキビが治るならうれしい

fotolia_92674735-1
もう数えると何年にもなります。おしりのふともも近くに、おしりニキビがの、ブツブツが気になる様になりました。自分なりに殺菌効果のある石けんを使いアクネケアをしましたが、効果はありませんでした。ザラザラが気になり垢擦りのタオルなどで、垢を緒としたり、フェイス様のピーリング等を使いました。すると少しはツルツルになりましたが、改善はしませんでした。スクラブなども使いケアをしていました。そんなケアをしながら、パウダー化粧品をつけてケアしていました。以前よりは少し落ち着きましたが、おしりのニキビのブツブツとそれが跡になったりと大変悩みの種です。インターネットでもおしりのニキビについては、なかなか載っていないのでケア方法がわからず困っています。

私は長い間おしりニキビのブツブツに悩んで来ているので今回紹介されている「パラネージュ」は少し気になります。使用方法も、お風呂に入った時に一日一回のケアで良いなんてとても魅力を感じました。おしりだけでなく首や、デコルテ、二の腕までにも使え、小さい試持ち運びに便利なところも良いと思いました。初回はなんと70%オフの2980円と続けて使うのならば便利なサービスだと思います。成分に美白効果のある「ホワイトクレー」が、配合されているので悩みのニキビ跡に効果を発揮してくれるとかんじました。「バチルアルコール」も肌を柔らかくし保湿を保ってくれたりと、優れた成分がたくさん配合されていて魅力を感じます。このパラネージュでおしりのニキビが治るならうれしい商品だと思いました。
パラネージュ
パラネージュおしりニキビ薬お試し用注文窓口がコチラ

 昌幸が亡くなって、世間では“草刈ロス”という言葉が出ましたけど、僕も同じでしたよ。

「家康として、僕が真田家に対して常に念頭に置いていたのが、“たかが信濃の田舎侍。でも面倒くさいヤツら”ということです。のどにひっかかった魚の小骨みたいな(笑)」 いくら敵役とはいえ、何十万石という大大名が真田と対等に対峙してしまうと、家康が小さくなってしまうと笑う内野聖陽。

どこまでも狸親父で憎いけど、なんか憎めないこの感じ内野さんの家康、最高です!家康ロスはないから安心(笑)確かに内野家康は憎たらしいけど憎みきれない愛嬌のある家康ですね。
家康は武将としては人気がないけど、政治感覚の優れた数少ない偉人です。この人は本っ当~~~~に巧いですよね。見事に化ける。内野家康良かった!自分は山本勘助の内野さんも好きだ!
内野さんは最高です!演技は抜群に上手いし、こんな憎らしい家康は久々でした!山本勘助の時も見事でしたから期待してましたが、今回もありがとうございました!ラスボスなのに、ちゃんと弱いところも描いてるところが人間臭くていいね。伊賀越えはおもしろかった!最初から英雄だったわけではない、という感じが良かったですよ。
今年の家康は良かった。来年の阿部サダヲ家康は大変だ。ひとりひとり丁寧に描いてくれてたせいか、どうにも1年では足りない感じがする。もう半年くらいやって欲しかった。

 【ヘリパッド取材班】「高江オスプレイパッド建設・辺野古新基地を許さない緊急県民集会」(基地の県内移設に反対する県民会議主催)が10日午前11時、東村高江の米軍北部訓練場のN1地区ゲート前で開かれ、主催者発表で約700人が参加した。

 【ヘリパッド取材班】「高江オスプレイパッド建設・辺野古新基地を許さない緊急県民集会」(基地の県内移設に反対する県民会議主催)が10日午前11時、東村高江の米軍北部訓練場のN1地区ゲート前で開かれ、主催者発表で約700人が参加した。

すごいなぁ、弾劾成立してすぐに集会。最近静かやったのに。何と連動してるんやろか?バレバレ
たった700人。笑わせる。ギャグみたい。君らが好きな、セルラースタジアムで大いに盛り上げてくれよ。県民は、完全に無関心という事が これで良くわかってしまった。で?道路での使用許可は?無許可なの?違法集会じゃん。集会は自由だが違法行為はやめるべき。反対派なら何をしても良いわけではない。テロリストの集会か?
隣国からの帰国組を含め全国で700人、しかも主催者発表だから実数はその半分以下のはず…琉新も恥ずかしくないのかね。土 民集会(笑)公称700人も集まっているのに若者らしい人の姿が1人も写ってないね。いかに沖縄の若い世代の大多数が地元マスコミを信用していないかよくわかる。プ口┣″人、ご苦労様
えーと、本当に700人いるの?それに県民集会で700人は少なくないかい?プロ左の数はちゃんと引いた数?

しっぽを覆う羽毛は立体的に保存されており、顕微鏡でしか見えない微細な構造も残っていた。

【AFP=時事】約9900万年前の琥珀(こはく)の中から、羽毛で覆われた恐竜のしっぽの一部が発見されたという論文が8日、米科学誌カレント・バイオロジー(Current Biology)に発表された。【特集】古代生物図鑑~太古に生きた奇妙な動物たち この琥珀は、論文の執筆者の一人である中国地質大学(China University of Geosciences)の?立達(Lida Xing)氏が昨年、ミャンマーの琥珀市場で見つけたもの。

これは生で見てみたいな。でも本当に本物なの?恐竜時代の羽毛ではあるだろうけどそんな小さい椎骨で、恐竜の羽毛って断定出来るんだろうか?恐竜が喰ってた何者かの羽毛ってこともあるんじゃなかろうか
よく残っていたな!!自然って凄いよねぇ。宝石の石って、自然に出来るものだもんねえ。どうやって、ダイヤモンドとかが自然に出来るのか未だに謎。この琥珀のサイズは?って、恐竜ってそんなに小さかったの?琥珀ってそもそもなに?
うまそうなミートソーススパゲッティだな。DNA解析が楽しみですね。DNAが残ってたりするのか?岩手県久慈市も琥珀が名産で、太古の鳥の羽根入りも見つかってるから、日本でも無いとは言えないぞ!
カレースパゲッティの画像かと思った。そんなの有るかどうか知らんけど(笑)。恐竜って怪獣ってイメージだったけど、結構冷静に見ると鳥類に近い。毛も羽毛に近いのかも出所が、怪しいなぁ。普通は、業者をくどいて産地や関係者まで調べるんだけど。少なくとも、学術的に扱える物ではない。

現職米大統領の訪問はこれが初めてである。

■ 「パールハーバー」75年目の風景 今年もまた真珠湾攻撃記念の日を迎えた。あれから75年目だ。米各紙はこぞって「リメンバー・パールハーバー」ものを扱っている。 カリフォルニア大学バークレイの歴史学者は筆者にこう指摘している。

何の罪もない何十万人もの一般市民が一瞬で焼き殺された。その事実を前にして正義も正論もない。自分達は間違っていなかったとしなければ精神的に持たなかったのだろう。心の隅にでも罪悪感があったと思いたい。
真珠湾を教訓に各種の情報機関を設置したのに9.11を防げなかったのはアメリカにとって痛恨でしょうね真珠湾は軍事攻撃、広島長崎は市民攻撃。一般市民への無差別殺戮が出来て満足でしたか?他国では虐殺と言われてますね。
正しかったというなら、原爆投下直後の広島長崎の写真を、東京都内に貼りまくって東京オリンピックを迎えよう。非戦闘員の子供女性の焼け焦げた写真を前に、自らの行為を正当化してみせるがいい。これ以上米兵を死なせない、戦争を終わらせる為と言うが、その後の戦争では使われてない。戦争はあとを絶たないではないか!戦争は悲惨誰も戦争なんかしたくないでも、戦うべきときに戦わなければ未来はない

 控除額は夫の年収が1120万円を超えると、段階的に下がり、1220万円超でゼロになる仕組み。

 第一生命経済研究所の試算によると、2017年度税制改正で見直された配偶者控除では、夫の給与収入が800万円、妻のパート収入が150万円の場合、現在より10万9000円の減税となる。配偶者控除は17年度改正で世帯主に年収制限を設け、配偶者(主に妻)の年収要件を現行の103万円以下から150万円以下に引き上げた。

単に増税したってことでしょ。どうせ社会保険料を上げられて手取りは変わらなくなるようにするに決まっている
昔女性は権利を主張し専業主婦から社会進出を進めたが、その結果今では働かないと減税しない仕組みにうまく組まれてしまった。年収800万とか中小なら役員クラス。部長でも600くらいしか無い。課長で500、係長で400、平は350。
試算がそもそもおかしい。夫の年収800万なんて日本に数%しかいないと思うしリアルな数値なら夫450万円くらいで試算してほしい。夫の給料が800万??どんな世界の話だろうか?300万しかもらえてないよ・・やはり、一番手っ取り早い税収改正だけを進めるんですね。議員歳費削減なども含めて、もっと負担を広く均衡にしないと。
夫の収入800万。参考になりませんでした。結局は増税!日本の政治屋さんの考えられる事は増税以外には無いのですね?(笑)増税か・・・増税したいだけのルール改正だと思うよ^^;

巨人は中堅手が補強ポイントで、11月末に正式にオファーを出し、交渉を進めていた。

 日本ハムから国内フリーエージェント(FA)権を行使した陽岱鋼外野手(29)が7日、巨人に入団することが決定的となった。獲得に乗り出していたオリックスに陽側から断りの連絡が前日に入り、関係者の話では入団先が巨人に絞られた。

巨人って交渉下手?山口もだけどこんなに金積まないでも来るでしょ。無駄に払うからアンチが騒ぐ
マスコミが勝手に「巨人決定的」なんて言ってるけど、これで楽天にもし決まったら、「巨人振られた」とか「巨人恋人に逃げられた」とか書くんだよね。ほんとマスコミって勝手。お気楽な商売だわ。巨人君か3人もFAとるってよっぽど自軍の戦力に自信がないだな陽岱鋼は良い選手ではあるけど、肩の故障の程度と勤続疲労での他の箇所の故障が怖いそれにしても日本ハムは育成美味いよね
楽天は交渉を打ち切りしたとか失敗したと正式に発表してないのに巨人確定みたいだ結局 巨人か・・・でも優勝はできないと思う。なんたって 抑えに澤村がいるから・・・プロなんだから少しでも自分を評価してくれる場所に行くのは当たり前じゃない?
陽はまだまだ 衰える歳やないからな。頑張ってほしいな。巨人が本当に補強すべきはコーチとスカウトだと思う。

専門家は「これまでと違い大統領に対する信頼が崩壊した」とみる。

 ◇世論調査専門家「国民は恥ずかしいの思い 回復は難しい」 朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は、民間調査会社・韓国ギャラップの2日の発表では、2週連続で歴代大統領の中で最低の4%。リアルメーターの5日の発表でも1けた台は脱したが10・5%の低水準だった。

4%って、どんな奴らやろ。まだ4%もあることに驚き 200万人も支持してるのかデモの人数より多いな
まだ4%も支持率が有るのに驚くよ。でも、第三国のちゃんとした調査会社が調べたら、違う結果が出るんじゃない?占い師の知人が国政を担っていたなんて、日本じゃ卑弥呼の時代だね「大統領がこの程度だったのか」って?今頃になってそんなことを言ってるあなた方の方がよっぽどレベルが低いと思いますが・・・
限りなく0%に近づいてから、特効薬で一気に100%に、それを超えて120%とか400%になるのが、昔のアニメの黄金パターンですよ(ぉ大丈夫、大丈夫♪誰がなっても一緒じゃないの最近支持率4%でずっと推移してるね安定してる証!大丈夫っ︎任期までやりきってください笑あのおばさんの支持率が未だ4%もあるのが驚き。
Democracy is a mirror of the cultural level of the people in a country.

【写真特集】イタリア中部地震 負傷者は数百人に上っている。

【AFP=時事】イタリア中部で24日未明に発生した大地震による死者は、25日までに少なくとも247人に達した。伊市民保護局が発表した。【写真特集】イタリア中部地震 負傷者は数百人に上っている。また、がれきの下敷きになっている住民も多いとみられ、現地では懸命の救出活動が続いている。

日本政府はできるかぎり救援、援助をしてほしいと思います。災害救助犬も待機しているようですし。耐震構造じゃないから被害がひどいね一人でも多く助かってほしい
最初70人からここまでなるとはこれで終わりになってほしいあの「10億円」をイタリアの為に有効に使って欲しい東日本震災の時や熊本の時もイタリアには支援してもらっているので今度はこちらが助ける番です。日本政府の皆さん、迅速な対応をお願いします。
これ以上被害者が出ない事を祈る…(-_-)記事が更新されるたびに被害者の数が増えていく。心が傷みます。これ以上多くの被害が出ませんように、 どうか1人でも多くの命が無事である事をお祈りいたします。。これが 本震? これで終わってほしい。
こういう時、実践経験の多い自衛隊をすぐに派遣して一人でも多くの人を助けられるよう、事前に法的にも外交的にも運用的にも準備しておいて欲しい。今が恩返しをする時。

鳥越氏はスタジオで、宇都宮氏は中継で参加した。

 先の都知事選で「野党統一候補」として立候補し、3位に沈んだジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が、選挙後初めてテレビに生出演した。「統一候補」に向けた調整の過程で立候補を取りやめた、元日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(69)も番組に中継で参加した。

どっちに投票するかなら宇都宮さんだろうがどっちが年上かでも 宇都宮さんかな  関係ないけどねどちら様も先が無いのは共通だね。4年後には何処にいるやら〜
鳥越は最後まで説明責任を果たしませんでしたね。あなたの言っていたジャーナリズムとは何だったのでしょうか?鳥越のうさんくささはグンを抜いている『今年のベストエロ男』ってコンテストがあったら間違いなくダントツトップだわね。鳥越に入れた人が100万人?くらいいたのが女性問題より問題だと思うが
小池都知事で大正解。鳥越の裁判はどうした?やはり都民の選択は正しかったと思いますよってか、まだテレビに出たいのか?あれ、でもそういや、訴えるって話はその後どうなったの?
司会者に「敗因はなんですか?」と聞かれ「小池の選挙戦術が勝因です」と自分の国政と都政の混同の部分を言わなかったのでなんでも人のせいにして自分に責任にしない人なんだなと改めて思った。

「学校に行きたくない!

子どもが「学校に行きたくない!」と言いだしたら、親としてはどう対応したらよいのでしょうか。子どもが学校に行きたくない理由はさまざま…。子どもが学校に行きたがらない時、保護者はどのように対応しているのかアンケートで聞いてみました。

「生きたくない」よりいいと思うよ。難しいよな。いじめられてるのかもしれないけど親に素直にそうとも言わないだろうし。追い詰めずに親が逃げ道を作ってあげることも大事だよ。
あっさかり行かなくていいと言えば、ただの甘やかし。なぜ行きたくないか、理由と原因を突き詰め、対応するまで教師と相談だろう。行かせない勇気を持とう!色んな意見あるけど自分の時は「いいから 行け」と本当逃げ場なかった でも 今思えば自分の中で処理できることも養われたような気がする
お父さんも会社行きたくないって言ってます、、、、、、、
無理に行かせない。いじめなどの可能性が高いからだ。原因がわかれば対処できる。もしスマホとかを持っていたら、LINEとかで悪口などのいじめの情報がわかるかもしれない。ただ、子供の心理から考えるといじめのことで親が心配するかもしれないから隠すこともあり得る。とりあえず、正直に話す状況を作る。

 翁長雄志知事は2日、沖縄県庁で記者団の取材に応じ、北部訓練場のヘリパッド建設に関連した「苦渋の選択の最たるものだ」との発言が建設容認と受け止められていることに「決して容認したわけではない」と説明した。

 翁長雄志知事は2日、沖縄県庁で記者団の取材に応じ、北部訓練場のヘリパッド建設に関連した「苦渋の選択の最たるものだ」との発言が建設容認と受け止められていることに「決して容認したわけではない」と説明した。

言葉が矛盾してるっていうことは、もとになる考えや行動が矛盾してるってことだとなぜ気づかないのか。この人の発言を発信するのは、いつも沖縄タイムスか琉球新報。ゴールポストが動いた!
・宝くじは買わないけど3億円は欲しい!・仕事はしないけど給料は欲しい!・活動家は応援するけど警察官は非難!容認してないのなら、現状のままで我慢出来る?土地も返還してもらわなくて良い?基地問題も大切だけど、尖閣問題はもっと大事! 何故中国に抗議しないのかなぁ~言い訳お疲れ様
>苦渋の選択の最たるものだ容認するかしないかしかない選択肢で、この発言は事実上の容認発言以外何ものでもないはずなんだが?容認はしていないが、もらうものはもらいたい。ムシがよすぎるだろ。ご自分が被っている帽子の上に作ったらいいじゃないですかぁ。
発言を聞く限り、リーダーシップをとれる人では無かったんだね。視野を広く持つべきだと思うな。

 マレーシアのナジブ首相は17日、首都クアラルンプールで展示された3カ国の鉄道会社のシミュレーターを乗り比べて「品定め」。

 【クアラルンプール時事】マレーシアとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画で、受注を目指す日中韓3カ国の競争が激しさを増している。 マレーシアのナジブ首相は17日、首都クアラルンプールで展示された3カ国の鉄道会社のシミュレーターを乗り比べて「品定め」。

安売りはしない方が良い。日本の調査結果を、中韓に渡させないように注意して下さい。韓国の売りがわからないけど。性接待?
華僑が牛耳ってる国で日本が勝つのは難しいだろう。中国が失敗して建設が困難になってから改めて乗り出す方が賢いかもしれないな。。。正直質では負ける気がしない。頑張って欲しいけど日本は駆け引きが弱いからな~値段だと思うね?それはこれからどうなるか? 
質の高さは日本だけどプレゼンテーションとアンダデーボ弱いのはなんとか頑張ってほしい!まーた設計だけタダでやらされて中国に取られるんじゃないの、どこかの国の時みたいにw中国が脅さなかったら、日本の勝ちなんだけど・・・・
品質や保全等、全体で考えれば、日本製が良いと思う。日本に受注が決まっても、made in chinaの部品が多いと思うが、どうでしょうか。間違いなく最後は根回しが上手くてコストが安い中国に決まるよ。世の中そんなもんだろ。

その中で平和運動センターに狙いを定めるのはある意味当然だろう。

【識者の見方】■差別意識潜む権力暴走高良 沙哉 沖大准教授(憲法学) 2015年12月にキャンプ・シュワブゲート前でシュワブ内に入ったとして沖縄平和運動センターの山城博治議長を逮捕したときから今回の件にいたるまで、市民の動きを排除し、工事を効率よく進めていくために地ならししていると感じる。

反対派の異常な違法行為をむしろ生やさしい対応していた方がよろしくない証拠映像は活動家プロ市民によるブーメラン配信映像でいくらでも確認出来る。
「沖縄に対しては、何をやってもよい」という権力の暴走?いやいや「基地に反対する為には、何をやってもよい」という市民の暴走の間違いでしょ!?それで法治国家とか語るとか凄いな高江の外来種の活動家らは、暴力を振るうんやけどそれは、君にとって 素晴らしい事なのね。公権力という強大な敵に立ち向かう戦士気取りですね。こんなのが准教授なのですか。
もう、頭クラクラしてきたよ高良ちゃんw>車中でガイドの人が強調していたのは、高江も辺野古も非暴力主義でやっているということだった。はい ウソ。
こちらとしては匿名報道なんてせず、本籍も含めて全員を報道して欲しいんですけどねー。でも、そんなことしないでしょ?新聞側が。昔、新左翼の暴走を賞賛していたのは「知識人」。いつか来た道。

しかし、ある新しい特許から、Appleは興味深いスタイルのiPhoneを将来登場させる可能性がうかがえる。

 「iPhone 7」は「iPhone 6s」に似すぎている、と酷評する声がある。しかし、ある新しい特許から、Appleは興味深いスタイルのiPhoneを将来登場させる可能性がうかがえる。 これを初めて報じたPatently Appleによると、米国特許商標庁(USPTO)が11月1日付けで、曲げたり折りたたんだりできるiPhoneに関する特許をAppleに付与したのだ。

それは厳しいんじゃない?もしそれが本当なら日本のガラケーが1歩2歩先を行っていたってことやね。言わばDSみたいな感じになるのか絶対に無いとは思うんだけど、二つ折りのガラケー型iPhoneだったりして。
折りたたむのは想像できるけど、どこをどうやって曲げるんだろ?時代は回る三つ折り、四つ折りってそのうち鶴でも折れるようになるかもね。継ぎ目が分からないようにして、半分でも広げても使えるスマホなら欲しいわ最近だんだん大きくなってるなーって感じてきたわ
歴史は繰り返す…の?折り畳みにする事により2画面になるだけでは?例えばスマホゲームしながら、メールするみたいなぁ
ガラケーの時代に笑っていいともでケータイ電話の専門家みたいな人が「これからのケータイは折りたたみじゃない時代になるかも知れない」って言って会場も出演者も失笑してたまさかほとんどの人が折りたたまないケータイを持つ時代がこんなに早く来るなんてね

アメリカ大統領選に絡み、テレビ東京が番組出演者に同時通訳をさせるという、新たな伝説を作った。

さすがというべきか。アメリカ大統領選に絡み、テレビ東京が番組出演者に同時通訳をさせるという、新たな伝説を作った。今回の主役はタレントのパックンことパトリック・ハーランさんだ。【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】時代を何度も変えてきたボブ・ディラン 本当のかっこよさがわかる15枚パックンは、11月9日放送の夕方の情報番組「ゆうがたサテライト」に出演した。

これ見てたけどどうみても想定内ではなかったでしょう。パックンの機転で救われたのだから素直に感謝したほうがよいよテレビ局の皆さん。パックンはトランプ勝利にショックだったと思うけど
で、結局本当にトラブルではなかったの?トラブルだったのに「パックンの同時通訳も想定内」とか言ったのならちょっとひどいよね。見たかった……
今回、一番まともな選挙報道をしたのはテレビ東京かも。勝利宣言を出演者にやらせ、冷静に報道したかも。少なくとも、「デーヴスペクター×木村太郎」の醜い争いイライラする坂上忍×アミーゴ伊藤アナを披露したフジテレビよりかは評価できるパックンは声が良かった。ただトランプをぼろくそに言ってたのがやや気になる。日本もアメリカも選挙の時にはテレ東だな。生で見てたけど確かに凄いな。噂には聴いていたけど、パックン英語できるんだ
選挙特番とか、各局で同じ内容流れてるときは、とりあえずテレビ東京。

■認知症ドライバーは、事故寸前でも「ヒヤリもハッともしない」

■認知症ドライバーは、事故寸前でも「ヒヤリもハッともしない」 10月下旬、横浜市で87歳のドライバーが運転する軽トラックが登校中の児童の列に突っ込み、小1の男児が死亡するという事故が起きました。それ以来、メディアは高齢ドライバーの問題を取り上げることが多くなりました。

そんなプライドへし折ってでも強制的に運転をやめさせて欲しい。これからどんどん増えるよね‥。TVで紅白なんかの話題を取り上げる位なら、こういった内容の話題をもっと放送してほしい。
車がないと生活できない。正確には、車がないと生活が不便。できないわけではない。認知症かどうかと、あとは免許を取るときと同じで、実際の試験に落ちたら免許を持てないってことでいいと思うけど。判断力やとっさの動きが衰えていれば、認知症じゃなくてもやっぱり危ない。
この家に軽四ではなくレクサスが置いてあったら乗っていったのかな?その辺を認識していたのなら認知症ではないね。先日、80の母の車と免許取り上げて、未だに燻っているが、間違いでは無いと思っている。安全装備が色々付いた車でも何度も擦って来ていて、次は人身だろうと思ったから。
生き甲斐とか利便性とかあると思うけど、人の命を危険に晒していい理由にはならない。

史上初の“二刀流”受賞となった。

 プロ野球のセ、パ両リーグは25日、今季のベストナインを発表した。今季から投手と野手、または投手とDHの重複投票が認められるように規定が変更され、日本ハム・大谷翔平投手(22)が投手部門とDH部門でダブル選出。

最多勝したのに、選ばれない和田がかわいそう(^_^;)いよいよ日本でやり残したものは無いって感じになってきたなNPB卒業だな
投球回には到達していないが、今年は日ハムが日本一になったし温情票もあったのでは?ホークスファン、マリーンズファンとしては和田や石川ではないのが悔しいの一言。正直ベストナインはちょっと違う気がするベストナインは他の人選んで、MVPで大谷ってのもありだったんじゃないかな?
すごい選手だし応援してるけど、特別扱いが過ぎるような…。重複OKって言っても、大谷しかいないしね。二刀流の選手が複数いる場合はわかるけど大谷1人のために選考基準するのはどうかと思うけどスターを作る為にこういうとこに手を加えると後々面倒になる気がするけどな~
なんで規定投球回も規定打席も到達していない選手が選ばれるんだろうね…。能力は認めますが大谷以外に適用されることは、今後数十年はないだろうな

着工前に沖縄防衛局から県へ連絡するという。

 【東京】名護市辺野古への新基地建設を巡る訴訟の和解条項について協議する「政府・沖縄県協議会」の第4回作業部会が25日、首相官邸で開かれた。県はキャンプ・シュワブ陸上部分の工事のうち、隊舎2棟について再開を認めた。

既存の輸送ヘリよりもオスプレイの方が静かだった筈だが…高江のプロ市民が辺野古への移動を始めた模様です。
オスプレイの方が静かだという結果が出たとしても、電磁波だとか言って難癖着けてくるのは目に見えている。騒ぐことではない。
CH47とオスプレイどちらが、うるさいか!?一目瞭然だが、沖縄本島2新聞や暴力市民団は、オスプレイが、うるさいという^^左脳肥大を患ってるシナの工作員どもの耳と日本人の耳の構造は、違うのかえ?www「オスプレイ危険説」が覆されようとしている今、今度は「騒音説」ですか?沖縄県庁も白旗揚げる準備を始めたな。
土 人の酋長翁長雄志が呼んだお友達↓↓↓中国軍戦闘機が爆撃機と合流 自衛隊機を緊急発進テレビ朝日系(ANN) 11/26(土) 10:57配信 防衛省は、中国軍の戦闘機が沖縄県の周辺海域を飛行し、別の爆撃機などと合流したとして自衛隊の戦闘機を緊急発進させました。

再び高校総体王者がリードを奪った。

 全国高校サッカー選手権の都道府県予選で最大の注目カードとなった千葉県決勝、市立船橋対流通経済大柏の一戦が20日に行われ、2-1で市船が勝利。2年連続21回目の全国切符を手にした。第95回全国高校サッカー選手権「出場校一覧」 市船と流経大柏は、今年度の全国高校総体決勝で対戦。

両校とも出してあげたい気がしました。ナイスゲームありがとうございました。市船選手権頑張ってください。
やっぱり千葉は二校出場できるようにすべき。下手したら、選手権の決勝よりこの試合のほうがレベル高いことも十分ありえる。高校総体決勝もこの組合せだったし、千葉県代表になるのはかなりの難関だな。面白い試合だったJリーグのジェフとレイソルの千葉ダービーや他の全国大会の試合より市船と流経柏の試合のほうが見応えがある。
へたなJ2の試合より人が入っているような。市船はPK戦、流経柏は延長戦を乗り越えての決勝、千葉はレベル高い。出場枠が2あってもいいのにって思ってしまうほどもったいないね東京を一枠にして千葉の枠を一つ増やそう高校野球の大阪府予選の決勝より、ハードルが高い。
両チームとも総体決勝まで行ってるし、千葉は2校にした方がいいと思う。直近3年くらいの全国成績を元に出場枠変動してもいいのでは?

【2年前パーティーに参加した男性】

大阪市の飲食店で女性に酒を飲ませて泥酔させ、わいせつな行為をした疑いで、経営者と近畿大学の学生が逮捕された事件。過去に店のパーティーに参加した男性が取材に応じ、実態を語りました。【2年前パーティーに参加した男性】

2年前参加した奴も捕まえたら?そんなところに参加して心が痛まない人間が経営者なんてろくな会社ではないだろうな。全部潰れてほしい。
2人とも奇妙な顏してるから金出して酒飲まして女遊びせんかったら無理やったんやろ。いっちょまえに美容院だけは通って張り切ってたみたいやけどブサメンは隠せないね(笑)2016.11.24【ゴ・ミ・チ・ョ・ンは焼却炉へ!!】あぁ~ウリナラ確定が出てたやつねw
>吉鷹容疑者は今年7月まで、青年実業家らで作る団体に所属よぉ考えたら、新地でリムジン。目立つ上にこんなややこしいことしてて何年も普通に営業できるわけないよな。みかじめも取られてるやろし。後ろにえらいのん、付いてるんでは?参加するほうもする方だな。タダより高いものはない。タダほど怖いものはない。ウマイ話には裏がある。我が子に教育する良いキッカケになりました。こんな話、昔はよく聞いたもんだが・・・・。

一般公開に先立ち、22日に報道向け内覧会が開かれ、庵野監督がシン・ゴジラ制作の裏話、記念展の見どころなどを語った。

 「シン・ゴジラの“形態変化”は、東宝さんには最初嫌がられました」――アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や映画「シン・ゴジラ」で知られる庵野秀明監督が代表を務める映像会社・カラーが、創立10周年を記念した展覧会を11月23~30日に東京・ラフォーレ原宿で開催している。

最初は驚いたけど、面白かったよ。ありきたりな言い方だけど、型にとらわれすぎると良いモノは創れなくなるねセル販売を楽しみにしてまだ観てない。そっか変化するのか…最近はどこでネタバレするかわからないね
バンダイさんが3種類ソフビを出せる、正しい判断だと思います。
株式会社カラーの経営状態はアニメ制作会社としては抜きん出て健全なんですよね。強すぎるコンテンツを持っていることもありますが、庵野さんの経営者としての手腕もすばらしいです。そこに関してはもはやハヤオ御大を上回っているのではないかと。怪獣のゴジラというより怪物のゴジラだよね…今までのゴジラの在り方を崩したから東宝さんは嫌うだろうし、なによりエヴァとコラボだからそんな感じはした
第◯形態とかってのがかっこいいんだよね。それに個々で商品にもなるし。円谷大ファンの庵野監督らしいね。型に囚われすぎるといいものができないし、ゴジラを愛しているからできること。

●3DSの初週販売本数、歴代2位の出足

●3DSの初週販売本数、歴代2位の出足 ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、ポケモンより2016年11月18日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の国内推定販売本数の速報を発表。

ひとつの時代が終わった。ダブルミリオンも近いですね今回は主人公の女の子が可愛いデザインだからなダウンロードの数も反映してほしい。
今年も色々なゲームが発売されたけど、やっぱり最後はポケモンで終わるな。この人気はすごい。マトモなゲームが売れるのは良い事です。最近のksスマホゲーに課金するくらいなら、真っ当なゲームを買いましょう。ポケモンゲーム、ウハウハだな。もっともっと、売上が伸びるだろうよ。
売り上げだけだと、やはりファイナルファンタジーよりポケモンが上かなぁ?私も勿論買いました!XYのが初週売れてたことにビックリ。大人のガチ勢は少し減ったかもしれないけど今作は子供に受けるんじゃないかな。そういう意味でクリスマスが大変なことになると思う。
ポケモンには夢があるよね努力値とか考えずに育ててたころが懐かしい
XYよりおもしろいけどそろそろ国内の東北やら四国・中国地方をやってほしい。あるいはカントーの10年後とか。売り上げのために海外に目を向けすぎで昔の良さみたいなのがないような気がする。

(2)N・ジョコビッチ 3勝0敗

男子テニスのATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は19日、シングルス準決勝が行われ、第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に1-6, 1-6で完敗して決勝進出を逃した第5シードの錦織圭(日本)は、試合後の会見で「彼(ジョコビッチ)が強すぎました。

毎回長時間の試合の後の試合はほぼ負ける技術と言うより体力の問題と思う。今回は故障は無さそうなので良しとしないといけないのかも来年もまた応援して行きたい
体力的メンタルなどいろいろあると思うけど乗り越えて来年期待します。ちょっと悔しい内容でしたね。しっかり休んで来シーズンもまた良い試合を見せてください。
錦織にもっとタッパがあればとほんまに思う。やっぱりサービスエースが取れないとラリーも長くなるし、体力も使うわな。逆にあれだけのサーブでよくここまで来てると思うわ。来年また応援します!頑張れ︎勝てる気がしなかった。トップとの実力差は縮まったのだろうけど、ここからの少しの差がとてつもなく大きいように感じる2人の調子が逆でも最終的にはジョコが勝っているかもしれない来年の更なる飛躍を期待してます
本当にお疲れ様でした。いろいろ意見は、あると思うけど年間を通してよく頑張ったと思う、今後もイヴェントやスポンサー絡みで忙しいでしょうが、まずはゆっくり体を休めてください。来年も素晴らしい活躍を見られよう祈っています。

その後は、一気に円安が進んだ。

 ドナルド・トランプ氏が米大統領選で勝利して以降、急速な円安が進んでいる。事前の市場関係者の見通しでは、大統領選後の為替相場はドル安・円高方向というのが大勢だったが、現実はその反対に動いた。この円安はどれくらい長く続くのだろうか。

じわりじわりなら120円程度ならいいんだろうけど、円安も円高も急激は良くないな。FRBの利上げの可能性についてもっと詳しく書いて…。とりあえず一度はつけて欲しい
市場のことなので120円が絶対にありえないとは言い切れないだが、トランプがドル高を許容する可能性は低い就任後にヘタレるなら別だが、トランプの人格からしてその可能性は低い今は市場が熱に浮かされた状態なので、冷めるまでは流れに逆らうべきではないが、冷めるタイミングはそんなに先ではないと思う早ければ1月にも逆転する可能性があるので、高値つかみだけは気をつけた方がいいだろう行くところまでいったとして、ドル円114円超、日経平均19000円超あたりまでは想定しておきたいありえないでしょう上がる要素どこになるのかな?期待感だけ煽ってるだけ要するに、トランプに関してはプロの意見に対し逆張りすればいいってことか?「つまで続く?」と言われましても…

有効回収率は62.0%。

 時事通信が10~13日に実施した11月の世論調査で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣する陸上自衛隊部隊に「駆け付け警護」の任務を新たに付与することへの是非を尋ねたところ、反対が47.4%に上り、賛成の28.2%を大きく上回った。

低空飛行の民進党。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、影が薄い民進党。危険が増す?そのために訓練をしています。
【支持率50%】というのが疑問だ。野党も与党もみんなダメだけど、ダメな中でも【コレがマシ】ということじゃないのか?反対するなら日本が今後は国際社会とどう向き合って行くのか具体的な意見を出して欲しいものです。もう金さえ出していれば良い時代は終わりましたよ。
「蓮舫民進党代表(3.9%)、岸田文雄外相(3.1%)」意外だなんか信用ならん調査やなぁ…自公政権が時事通信の世論調査で5割なら高い支持率と言える。個別面接方式ならなおさらトランプもふたを開けたら当選していたしなぁ~。今年の”造語大賞”ですね
《分からない》が分からないどう言う質問をしたのか書くべき。
「危ないところに行くの賛成か反対か?」のような世論調査じゃない? じゃあ、消防士が危ないところに行くの賛成か反対か?」って聞いて見たら、「反対」って答える? 世論誘導のための世論調査。

 同グループ傘下の韓進海運は8月末に経営破綻し、その影響で同社のコンテナ船が世界各国の港で荷降ろしできないという事態も生じた。

 韓国の国政介入疑惑で、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「即時辞任」の瀬戸際に追い込まれた。友人の崔順実(チェ・スンシル)容疑者が私物化した財団への出資を財閥に要請したと指摘されるほか、海運大手、韓進(ハンジン)海運の経営破綻劇の背景にも「朴-崔ゲート」の暴走があった疑いも浮上している。

酒の肴にゆっくり楽しませてほしいものだ。。。
大統領もご親友も南鮮版モノポリーに興じていたみたいだね…。改定版を都合良く作り直しては、各々楽しんでいたんだろうね…。きっと、財閥やあらゆる業界が絡んでいただけでなく、検察も癒着しているどころか浸潤していたんだろうね…。産経新聞の加藤氏逮捕もゲームの中に入っていたんだろうね…。辞任後逮捕へまっしぐらだと思う。根本的な精神の問題か?
別に朴槿恵をどうにかして擁護しようという気は一切ないんだけれど、溺れる者は殴って沈める国らしい感じがしてね…。朴槿恵を辞めさせたあとのビジョンが一切なくて、ただ悲哀を嘆いているだけのように見えるのよ。情よりコネ。法よりカネ。法王さまが言うように、一度生まれ変わりをした方が、、、いろいろと大変なようですが、応援せず、傍観します。何かと極端に走る国民性みたいですね。卑しい国民性が良く出てるね
今回の問題は個人レベルではなく、韓国の社会風土、国民性の問題であり、国全体で反省し改めないと同じ事を繰り返す

 8月に全面改良して売り出され、高速道路で車間を保って走る自動運転機能を備える。

 日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RJC)は15日、今年の「RJCカーオブザイヤー」に日産自動車のミニバン「セレナ」を選んだ。 8月に全面改良して売り出され、高速道路で車間を保って走る自動運転機能を備える。

RJCって全く車なんか見てない事がよくわかった!だから、自動運転じゃないしwwスバルもやってますが?日産は表現がオーバーすぎる。自動運転は誇大広告だったと思う。
日本レコード大賞と一緒で大勢が納得しないようになった日産だけじゃ無く各メーカー安全な車に仕上がるといいな。恥ずかしいカーオブザイヤーこのレベルで自動運転そして受賞接待オブザイヤーだと思う
この価格帯でハンドルアシストまで入ってるそこがポイントなのでしょうかね良い車だと思うけど、狙ってる購買層からすると割高だと思う。
RJCがっかりです。セレナ 運転してて愉しいか?ハイビームアシストにしても他のメーカーでもあるのに いかにも日産車のみ的な宣伝だし 自動運転だなんて 本当に誇大表現車の運転の好きなドライバー目線で選んでないよね? 元祖 日本カーオブザイヤーが どの車を選ぶか楽しみです。
車雑誌でプロパイロットシステムやらアイサイトやら比較してたがプロパイロットは評価悪かったぞ?それに日産の上の人はプロパイロットは自動運転ではないと言ってるのに広報は自動運転と誇張してるし詐欺じゃないの?RJCって大元の日本カーオブザイヤー委員会の色々な面に反発して出来たのに五十歩百歩になった気がする。

トランプ氏はニューヨーク・タイムズにも勝ることができる」と続けた。

【AFP=時事】大統領選の最中には、ツイッター(Twitter)への書き込みを自由奔放に行っていた、米国の次期大統領に選出されたばかりのドナルド・トランプ(Donald Trump)氏だが、選挙に勝利した今、その利用を少しは控える気になったのだろうか──。

米国民のフラストレーションの象徴なんだろうな。この人。計算して言ってたら凄いけど、きっと、それはないんだろうね。かなり危険信号。わかっていた事だけど…自重なんてしてないよ!
確かに既存のメディアはソーシャルネットワークに負けたと言っても過言ではない。問題は対中国どうなる事やらと思うけど、もしかするといい目になるのかもしれないファミリーで周り固めてるところの方が危険度高い気がしますまるで家族経営するつもりなんでしょ…恐ろしい
だからと言って、なんでも暴力で解決してはいけないと思うよ。女性の人権を守らないとか問題ありすぎる。トランプ派だろうが、ヒラリー派だろうが、民族間で争ってる場合ではないだろう。個人がツイートしたものが検証されずに拡散されていく。。それを文字通り受け取って信じ込む人も多い。これって誇張されたり語弊があったり、マスコミ以上に偏っている場合があるのでは?
「自分が一番」、本質は変わらない。

その現場を取り仕切っているのが、今井秘書官です」

 まさしく、虎の威を借る狐、という言葉がぴったりの人物なのである。安倍総理の懐刀、今井尚哉(たかや)総理秘書官(58)は、日本テレビの記者が都合の悪い報道をすると、「オレの視界から消えろっ」と罵倒したという。

国益に反するような報道するのだから、キレもするだろう。。。。盗撮で交渉が上手く進まなかったら、どう責任とるのだ!これだからこの国は一向に良くならないし、変わらない(-_-)何もかも…
暗殺やテロの可能性を考えれば会談予定地を正式発表まで報道すべきではないと思うのだが?品が必要なのは、まずマスコミの皆さんじゃないの?隠し撮りでは無く盗撮です。そりゃ怒鳴られ追い出されて当然。記者こそ何様?マスコミ様に逆らったから吊るすというあれだな。
マナーが無いのは記者なのでは?スクープを取れれば何をしても、何を言っても良いと思っている。外交のことに関しては他国の動向なども気にしないといけないだろうし、ある程度の機密があるのでは?それをスクープと報道するのはいかんでしょ。マスコミにも問題あるよ。
何でも報道すれば良いと思っていますか?自制心と言うものが無いのでしょうか?プーチン来日後ならともかく…国益を損ねたら何もならない

日ハムの狙いは? 

 11月2日に発表された巨人の大田泰示外野手(26)と公文克彦投手(24)、日本ハムの吉川光夫投手(28)と石川慎吾外野手(23)のトレードが話題になっている。 吉川は、プロ10年で通算48勝、12年には14勝を挙げて最優秀防御率(1.71)のタイトルを獲得。

チームが変わり、環境が変われば少しは変わるかもしれないけど、過度の期待はできないな。達川氏が言ってた。「努力しても必ず成功するとは限らないが、成功した人は必ず努力している。」と… 大田、目を覚ませよ
これ読んでる限り、大田は色んな意味で駄目だな。日ハム行っても鎌ヶ谷から六本木に通わねーようにな。大田の成長が無いのはやっぱりそういう事だね(笑)虚人で4番候補とか言われた時点でスター気分だったんだろ…日ハムにもハンカチとかいるけど外野のレギュラーはそう簡単では無いぞ〜(笑)
年俸総額の調整役とは・・まぁそれでもとってくれた日ハムに感謝しないと・・巨人での評価は背番号が変わった頃には決まっていたのだろうし・・ただ巨人でもとれなかった外野の定位置が、もっと守備力が高い日ハムでとれるのか?守備がよければ、我慢できる素材なのだけど・・打てないと全く戦力にならないから・・日ハムは特に巨人とのトレードはうまいからね。名前だけ見ると巨人が得した印象だが3年後はガラリと評価が変っているかも。

明確な殺意があったとみて、福岡地検は11日、冨士田容疑者を殺人や銃刀法違反の罪で起訴した。

 福岡市南区のアパートで10月、保育士の肱岡(ひじおか)綾音さん(28)が刺され死亡した事件で、殺人などの疑いで送検された住所不定、職業不詳冨士田(ふじた)清治容疑者(47)が調べに対し、「人を殺しても何とも思わない」と供述していたことが捜査関係者への取材でわかった。

前回のこともあるから死刑だろーなー。ってか、こういう誰でもよかった系なら他人に迷惑掛けずに自分の親とかにすればいいのに‥っていつも思う。前と併合して極刑をかわいそうとしか言いようがない。
こんな感覚だと、コイツが出所したらまた犠牲者が出る。前科も考えたら極刑しかないと思う。こういう奴は他にもいる警察は積極的に職質かけてマークしてほしい前科もあって「殺人何とも思わない」との事ならば、流石に裁判では矯正の可能性無しで死刑です。こんな奴が世の中に居ると思うとゾッとする
前科があるのに…。時期が来たからといって、更生してないなら塀の中から出すなよ。殺人犯がウロウロ歩いていたのでは危険すぎる。だから、こういう人に常識は通用しないんだって。人権擁護も違う考え方や方法で対応したほうがいい。こういう奴に人権なんていらないと思います。死んだ方がマシって思えるくらい拷問してやればいいと思います。
これって喜怒哀楽も何も感じないということ?…恐ろしい

就任式は来年の1月20日。

これまで多くの過激な発言で注目を集めながらも、遂に大統領選で大逆転勝利をおさめたトランプ氏。ここで改めてトランプ氏がアピールしてきた政策(主に日本に関わるもの)について言及したい。トランプ氏がアメリカの利益を最優先とする「アメリカ第一主義」を信条に掲げ、当選のあかつきには「100日以内に28の公約を実行する」と誓っている。

52ではないのですね。厳しいんじゃ…(;^∀^)本当にちょっとだけやって…やりましたと言う人もいるからね(;^∀^)多少内向きにはなると思うが 極端には変えられないだろう。
全部はできないだろうが、幾つかはしっかりやるだろうね。実はかなり賢いと思われる彼は支持者の望みをわかっているから。でも、彼の支持者の大半は頑迷で貪欲だから決して満足しないだろうね。携わって初めて知る事がある、、、28の公約が果たせるかは、疑問???まぁお手並み拝見です。
こんなこと言いたくないけど、確か4日以降すごい勢いでブックメーカーにトランプ候補買い殺到したって。俺は本気でなんてあほな奴らだと思ったが。ほんとは結果が分かってたんじゃないかな。そうでもなけりゃ中々そんなことできんよ。そして昨日今日の売り浴びせに買いまくりと。もおばかばかしくて。卑怯すぎるわ。>当選のあかつきには「100日以内に28の公約を実行する」と誓っている。できたら大したもん。一割もできっこない。4年もつと思えない。

 一方、梅野も正捕手の座に、こだわりをみせる。

 ■原口、際立つ打撃/梅野、強肩が武器/坂本、終盤に頭角 春の訪れを待たずに、阪神の正捕手争いが早くも熱を帯びてきた。高知・安芸の秋季キャンプでは、シーズン終了後から右肩のリハビリを続けていた原口が送球練習を再開し、「肩の感触はいい」と手応え。

球界としては、原口が伸びてきてくれた方が嬉しい。シーズン序盤、やっと自分の番がきたと思った岡崎はどこへやら。。阪神ファンとしては、岡崎も含めて誰も捨てがたいです。
メッセ「ぼくと岩貞は原口のほうがよさそうなんやけど」能見「ぼくはどうでもいいや」課題は多いが肩の具合いよくなってきたんなら打撃が魅力の原口や。応援しとるで。打率1割前半を守備だけで補えるとは思えない名キャッチャーは打撃もいいはず新戦力の長坂にも期待したい。
肩が治ったら、原口で良いんじゃないのかな……?原口は怪我が心配だが一歩リードしていると思う。坂本はリードをもっと学んだほうがいいと思う。正捕手は譲らんって、阪神に正捕手なんていましたっけ?捕手としての打力なら日本一なので頑張ってほしいですね
原口には、来年.300 20本を期待したい。原口の来年の背番号が気になる。まさか今の番号のままってことはないだろうし岡崎は?じゃないと、来年ヤバいよ。

名前をめぐっては、フルネーム案、アルファベット案など、「のん」以外にもいくつか候補があったそうです。

 7月に芸名を「のん」に改め、芸能活動を再開させた女優の能年玲奈さん。新しい名前でアニメ映画「この世界の片隅に」の声優に初挑戦しました。名前をめぐっては、フルネーム案、アルファベット案など、「のん」以外にもいくつか候補があったそうです。

事務所と諍いがあったにしても、本名なのに名乗れないなんておかしいし不憫。なんか契約だったら仕方ないのかもしれないけど、本名使えないって変だよな。頑張ってね。応援してます。
あまちゃんという名作を残した人。今は逆境だけど自分を信じて頑張って欲しい。個人的には見たい女優さんだなと…色々とありますが頑張って欲しい方だなと応援しています。本名を名乗れないのはどうかと思う・・・もっと活躍出来る女優さんだよね。
もっと他になかったのかとは思うけど、本名使えないって、、裁判起こせば勝てるでしょ?まだ干されてないのはスゴいと思う。キャラとしては、なかなかないからニーズが高いのかな。
事務所にも色々言い分があるみたいだけど、本名を使えないのは素人目に見て極めておかしいと思うのですが。契約だったり、何かの条件だったとしても、それ自体が違法かと。でも、事務所とこれ以上トラブルと、ますます仕事が来なくなっちゃうんでしょう。事務所がテレビ局とかに圧力かけるとか、よく聞く話ですよね。

ネット予告

 朝日新聞が10月19日に報じた、総務省がテレビ番組のネット同時配信を2019年にも全面解禁する方針を固めた、という記事が話題になっています。実現に向けてどのような段階にあるのか総務省コンテンツ振興課に取材したところ、放送法改正の話は特にまとまっていないなど、若干の齟齬(そご)があることが分かりました。

ネットの通信速度が遅くなるのは勘弁。ネット受信からも徴収するなら今後テレビは買いませんもったいないのでNHKだけ観ます民放やテレビメーカーがつぶれたらNHKのせいだ有料ならいりません
抗議のある人は、NHKのお問い合わせコーナー、政府に働きかけてみませんか。下にテンプレ載せておきますので是非ご利用ください。☆タイトル☆ 石原経営委員長の発言について☆本文☆インターネット利用者全員への受信料徴収に対し厳しく抗議いたします。インターネットにはHuluなど、登録して有料会員になれば視聴できるシステムを採用しています。しかし、この方式ではなく回線があればとりあえず徴収するということなら、全世界の人から徴収すべきです。日本人だけ徴収するのなら日本人に対する差別です。見たい人がお金を払うことにはもちろん賛成ですが、見ない人まで強制するのは、おかしいのではないでしょうか。また民法にも双方の同意の上で契約が前提であるのに、今の放送法のような押し付けるような事はあってはなりません。パソコン持ってるだけで金を取ろうと言う戦略かや○ざのようなもんだな署名集めて自由に見る見ないの選択ができるようにした方がいいかもよ国民を舐めすぎやろ

年上の発言が言います

 沖縄県東村高江の米軍北部訓練場周辺で警備活動中の機動隊員が抗議する市民に対し「土人が」と差別発言した問題で、翁長雄志知事は20日午後、沖縄県庁に県警の池田克史本部長を呼び、強く抗議した。 知事は、機動隊員の発言は「県民の感情を逆なでし、悲しみに陥らせる厳しい言葉だ」と批判。

あのVTR見る限りでは「土 人」発言の前にあの警官は「どこさわっとんじゃ!」の一言がある。ひょっとしたらプロ 市民が拳銃に手をかけた可能性すらある。と言うことは先に手を出したのはプロ 市民の方で公務執行妨害または銃刀法違反で逮捕されなかっただけでも良かったね♪
ところで翁長さ~ん。宜野湾市の酒気帯び運転によるひき逃げ死亡事故の数時間後、沖縄市でも危険運転(?)によるひき逃げ死亡事故が起きてるんですけど~…、県民による相次ぐ死亡事故についてのコメントまだですか~w?人間、というより外来種のケダモノどもの言いなりになって、県警本部長吊るし上げてる場合じゃないですよ~ww利用できるものは徹底的に利用するって感じでイヤな感じプロ市民が機動隊に差別的発言をしなかったと?もちろん差別発言はダメだが、どちらかといえば県民も差別発言機動隊員に同情的だよ!?
今回の発言は適切とはいえないが、発言にいたる経緯も含めてきちんと報道すべき。発言部分だけを断片的に切り取って機動隊を責めるのはフェアじゃない。人前に出るときはカブリ物取るのが礼儀です。
プロ市民を”被害者”にでっちあげようとしていますが、機動隊員の前にプロ市民が普通に話していたとは到底思えません。機動隊員の発言の前のプロ市民の言動を公開すべきです。

メッシの達人

 バルセロナにおけるFWリオネル・メッシの実績は、もはや他のどんな選手とも別格の域に達している。クラブの歴代通算得点ランクで首位を独走し、ついに2位の選手の2倍以上のゴール数を突破してしまった。【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

毎シーズン思うのはメッシが現役の時代に生まれてよかった。幸せに思う
僕らがジイさんになった時、スゲー選手が出てきても『いやいやメッシの若い頃の方が全然スゲーよ』って言って若者に嫌がられるのかな。ロナウドもそうやけど、こんなにゴール奪いまくる選手出てくんのかなぁ。しかも基本的にセンターフォワードじゃないというカンテラ時代から天才と言われてたが歴史を作る選手になるとは誰も思ってなかっただろう生涯バルサで見たい
単純にすごい!でもメッシもクリロナも30才超えるのか、そろそろ落ちてきちゃうのかな?時がたつのは早いもんだ
メッシは史上最高の選手じゃないかな。ワールドカップとってないからマラドーナよりも下みたいに言う人もいるけど流石にそれはない。ペレは時代違いすぎて同じスポーツ選手として比較できない。毎年化け物級の成績だから麻痺してる感あるけど。現役をリアルタイムで見れて幸せ伝説以外の何でもない。ペレとかみたことないけど、メッシが史上最強のサッカー選手だと思う。バルサでメッシの記録を上回る選手はもう出てこないだろうな~本当に凄い選手だよ…
ロン毛で19番のころから今まで、彼のプレイを見続けられていることを誇りに思います

低下の黄金のルール

 健美家株式会社は10月11日、投資用不動産市場に関する市場動向レポートを発表した。レポートは、同社が運営する投資用不動産情報サイトに登録された物件や問い合わせがあった物件の動向を調査・分析したもの。

賃貸で食える時代では無い不動産なんて買う時代はおわった。都心の一等地以外は見向きもされない時代になるのでは?人口が少なくなるしコンパクトシティ化は避けられないから。。
家賃請求に行くと殺される時代になったからね。
買ってもいいけど、カードローンの限度額の範囲内で買いたいね。空家が840万戸あって、毎年の人口減少分を見込むと、2,3年しないうちに激安物件が郊外から押し寄せてくるだろうね。家賃も物件価格も、都心の一部の物件や新築を除くと恐ろしく手頃になると思うよ。3年前に家賃5万円を切る物件って都内では少なかったけど、今はゼロゼロ物件で5万円を切る物件が山のようにあって困るくらい。じきに4万円を切る物件が山のように出回るようになると思います。買うにしても、借りるにしても、貸すにしても、物件の条件を厳しく見極める必要がある時代になるでしょう。今の世の中の不動産は、映画「マネー・ショート」の状態と一緒だし。不動産を買って諸経費込みで利益が出るのに約50年程。修繕費やリフォーム代を含めると、利益がなさそう。不動産が負動産になりそうだけど。
不動産業界 気よつけて行わないと 破産は確実でしょう。山の手ターミナル駅から10分内の事業規模なので楽勝だね。30分越えると地獄だろうね。

かたい覆っが見つけます

 ◇SMBC日本シリーズ2016第2戦 広島5―1日本ハム(2016年10月23日 マツダ) リプレー検証の結果、アウト判定はセーフに覆ったが、写真では捕球直後の大野のミットが田中のヘルメットに当たっているように見える。

一塁側からのVTRでは空タッチだったのがよく分かる映像でした何故に判りづらい写真を使ってクレームをつけるのか?こういうのは意味がないし気分が悪い
日本ハムは、昨日のこのプレーより、初戦のホームスチールの方がよっぽど悔いが残るんじゃないの?明らかな誤審だったらダメだけど、こういう微妙なのは審判の仕事って大変だと思う。
この写真みると確かにそう見えるね。でもリプレー映像では当たってるようには見えなかったし、この写真を持って当たってるだろ!と憤るのはちょっと違うと思う。確かに当たってるかもしれないけど、(かなり古いけど)電流イライラ棒レベルの触れ方やん笑ビデオ判定導入の是非は別として、あれはセーフ。こういうのはスポーツマスコミとして最低。誤審も含めてプロ野球という意見はあり。こうゆうのはシラケる。ましてや日本シリーズ。
テレビも新聞もどうも日ハムに日本一になって欲しいらしい日ハムファンだけどあれは悔しいけどセーフ!VTR見たけどあれは当たってない
様々な感情がある中、監督・選手含め両チームとも判定を受け入れた。それで一区切り。マスコミが煽ってどうするの…両チームが必死になって作った試合を汚さないでくれ。

丸いBGMが着ます

【AFP=時事】英国のナイジェル・ロジャース(Nigel Rodgers)さん(63)にとっては、今地獄にいるようなものだ。何十年も前から、店舗で流されるBGMに関する反対運動を展開してきたロジャースさんはこの日、首都ロンドン(London)のオックスフォードストリート(Oxford Street)で、大音量でポップミュージックを流している靴店を訪れていた。

音量の問題だと思うけど。あとはジャンルかな。店にふさわしいものなら気にならない。若者の店でクラシックは場違いだし、ブランドショップでラップも変。そして気に入らなければ行かない事が一番の抗議だと思うけど。BGMには店から従業員への「暗号」の一面もある雨か降りだした時とか問題の有る客が来た時とかそんなことを反対運動にするのは違うとおもうが?そんなに大袈裟にする問題じゃない気がするね。
別に大音量でもないならいいだろうよ無音がいいとか神経質すぎ
数年前だろうか、とあるうどん屋に入って、気がついてみるとK-POPが流れていた。うどんを不味く感じたのは言うまでもないが、客も他に3人ほどいただけだった。最近久しぶりに立ち寄ったら、店内は改装され、客も家族連れなど12~3人いた。どうやらオーナーが変わったらしい。無論、なんの音楽も流れていなかったが、品数も増え、味も良かった。前の店は、つぶれて当然だったと思う。これは店の自由。スナックでもカラオケは二の次にしている店もあるし、その辺りはお店のスタイルでいいんだと思うけど。
英国のパブなんか大音量で音楽を流している所が多いが、誘われて行った先がそういう店だったらどうするのか。

米要注意

 【平安名純代・米国特約記者】米タイム誌(電子版)は10月7日、米国は海外の70カ国以上に配置している800余りの米軍基地を撤去すべきとの軍事ジャーナリスト、ジョン・グレーサー氏の論考を掲載した。沖縄についても米軍基地の存在が地元住民の反感を高め、6万5千人以上が集まる反対集会が開かれているなどと指摘している。

出ていくのはいいけどそれはちゃんと自衛できるように法整備してからじゃないの?順番が逆な気が…
辺野古周辺にたむろする、犯罪集団の似非市民を擁護する反米、反日の沖縄タイムス。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、中共プロパガンダ紙の沖縄タイムス。
反日テロ報道機関の沖縄タイムスが頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても沖縄で警官を暴行し、子供の殺害予告をしているのは、のりこえねっとで日当五万円で雇われた外国人です中国に占領されたがる地域というものが東アジアにはある
米軍がいやなら自衛隊ならいいのかと言えばそれもイヤって言うでしょ?米軍にでていってもらうなら自主防衛ができるように法改定に賛成しないとね。あれもイヤこれもイヤは通らない。堂々と「偏向報道だ」と宣言した沖縄タイムスが何か言ってる。沖縄の基地を他の島々に分散出来ないものか、本島には嘉手納基地だけで十分と思うが。また都合の良い意見だけをひっばって来たか
なんや、シミン機関誌の沖縄タイムスか

きけんな究明が考えます

 「なぜ我が子が亡くならなければならなかったのか。真実の究明を続けたい」-。東日本大震災の津波で児童・教職員計84人が亡くなった石巻市立大川小の津波訴訟。遺族らは勝訴を喜ぶ一方、多くの子供たちが犠牲となった原因が明らかにならなかったことや、同市が津波の資料を廃棄するなど不適切な対応をとったことについて責任が問われなかったことについて不満も出た。

引率の先生も亡くなっているのに過失なんてあるのかね。じゃあその先生が亡くなった責任は誰が取るべきと言うんだ14億を学校の防災に使って欲しい
遺族にどう言う意図があったとしてもあの横断幕の言葉を見ると理解出来なくなる。地元の人が「ここまではこないよ」なんて余計な一言いってたなんて証言もあるからねぇ。山は「地すべり」が、なんてことも。先生だけが悪いのか?モンペがおおくて先生が躊躇してしまったのも考えれられる。
言葉は悪いが被害者ビジネスに思えてきたまだ不満があるのか?先生たちも別に殺したくて留まった訳では無かろうよ。遺族のお気持ちはわかりますがもし自分が教員だったとしたら海岸から4kmも離れた場所であんな津波を想定しただろうか。
弁護団の「先生を断罪」には違和感がある。亡くなった先生もいるから、先生だって津波の被害者なのに。自分は山の方に住んでいるから分からないんだけど、4kmも内陸にある場所で、津波が来るって容易に推測できるもんなの?
気持ちはわからないでもないんだけど組織としての学校は兎も角、亡くなった先生を断罪ってどうなの?生徒を置いて逃げ出したって言うならわかるけど多分混乱の中で最善を尽くそうとはしたんじゃないのかな結果論で死後に貶められるのは教職員の遺族の方は辛いでしょうね

戦闘に行かせてやろう。

第5世代となる最新の戦闘機を開発しているのはアメリカだけではありません。上の画像は中国の広東省珠海で開催された航空ショーにて披露された、ステルス能力を持つ新型戦闘機の「殲20」です。同戦闘機が一般に公開されたのは今回が初めてとなります。

羨ましくない。それっぽい型してるだけじゃん最後の一文…MRJに武装付けてもMRJ が勝ちそう近くで見たら えっ!?て思うような近くでは見せられない機体なんだろうな(笑)今の心神でも勝てそうだな!
マジな話、実力はどこまで?Mig-29くらい?爆撃機だと思ったのは俺だけではないはずw恐ろしくカッコ悪い。F15Jで、負ける気がしない。ゼロ戦でも勝てそうだな。戦闘機だから、デザインうんぬんより、性能だろけど、それでも、カッコが悪い
羨ましくも、何ともない。パクり技術。日本には、心神がある。ステルス、っていうには大きすぎるような?
自衛隊の戦闘機は、航空ショーではロールとループを含んだ曲技飛行をしてはならない規定があるので(ブルーインパルスと米軍機は除く)旋回と上昇ばかりの展示飛行になってしまうけど、中国にはそんな規定はないはずなのに、これだけの飛行しかしないというのは、それほど機動性は高くないという事か?少しも羨ましくないけど
中国=パクリってイメージしかないどこの技術を盗んだのかな?戦闘機とかはあまり詳しくないけどさ、素人目で見ても格好悪いX-2をテレビで見たときは「うお!かっけえな~」って思ったけどまぁ個人の好みなんだけどね

柴田の火付け役

 関西ローカルのバラエティ番組『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(毎日放送)に、アンタッチャブル柴田英嗣(41)が出演。元妻と歌手のファンキー加藤の不倫問題をいじられ、「もうちょっと川谷クンに頑張って欲しい」と、女性問題でバッシングを浴びるゲスの極み乙女。

加藤の子供も柴田さんが育てているの?どんな状況…あり得ないよな。かわいそうだ。
話を振られたから話さないといけないんでしょうね…自身の不貞もあるし元奥さんの不貞もあるし。どっちみちお子さんいるので今後は本当に全うにいかないと…笑柴田さん返し面白いしお笑いでお子さんに尊敬されるように頑張って欲しいなと思います。
柴田さん、そろそろそのそのネタでテレビに出るの終わりにしませんか?傷つくのは柴田さんさんのお子さん達ですよ。それにしても元嫁さん、ファンキー加藤さんとのお子さんまで柴田さんに育ててもらってるって…。母親としての自覚が無さすぎです。お子さん達が可哀想すぎです。いやいや。普通に元嫁が一番悪いでしょ。この話でしかTV出られない柴田ヤバイよ。
柴田さん。元嫁。加藤さん。みんな不倫経験者。知らないとかあるのかないのかは分からないが、みんな異性にだらしないのは分かった!って言うか、柴田さんの奥さんが一番悪くないですか?男だけが、悪いとは言えない。私の旦那は柴田です。ってはっきり言えば良かったのでは?
女性の立場で考えたけど、やっぱり実質1番の被害者はファンキー加藤の奥さん。色恋は他人が口挟む事出来ない事情が絡むけど 好きな人の子ども産みたい気持ちもわかるけど、倫理観が柴田さんの元嫁にはなかったのかな。

中への挑戦

 日本シリーズが日ハムの4勝2敗で幕を閉じた。第6戦は、緒方監督自身が、試合後「私の判断ミス。監督の責任」と振り返った8回のジャクソンの“放置続投”で逆転の可能性は消えてしまった。あくまでも結果論だが、二死から西川、中島、岡に3連打を浴びた後に、中田への押し出し四球を与えたところ、もしくは、次のピッチャー、バースにセンター前ヒットを浴びたところの2度あった交代チャンスを見過ごしたことで、レナードの満塁本塁打を招き、広島の日本シリーズは終焉した。

結局は、監督の経験で采配の差が出たよ!結果論って言うけど素人考えてでも緒方さんはテンパってた様に見えた
栗山監督、謙虚ですね。 日ハム選手はメンタルが強く、集中力が凄い。故にカープは勝てなかった。どちらが勝ってもおかしくない内容ではなかった。ただ昨日の試合はカープファンとしては、何とかして欲しかった。日ハムおめでとうごさいます。8回、なぜマウンドに内野手も投手コーチも誰も行かないんだろうと思った。
日ハムが今シーズン凄かったのは、11.5差から追いついたことより、そこから一月以上もマッチレースをしたことだと思う。緊迫した状況での競り合った試合の経験の差が出たと思う。予告先発を提案した監督の投手起用が、これでは…。中継ぎ・抑え投手起用も、大差がある日本シリーズでした。
>7戦目までを考えて指揮を執ったこれは3敗まではできるが、3勝はどこかでしなくてはいけないってこと。こんな怖いこと普通できない。緒方監督は、勝ちパターン継投の3人と心中する覚悟だったと思うが、栗山監督は、チーム全員に「俺と心中してくれ」っていう覚悟。負けの結果責任を取るのは監督だが、栗山監督は、いわば先に責任を取ってシリーズに臨んでいたんだな。これじゃ並みの采配では適わないね。

どれほど戦がめげているのか戦は知らなかった。

 日本ハムが10年ぶりの日本一を決めた29日の「SMBC日本シリーズ2016 広島・日本ハム第6戦」(マツダ)の視聴率が、広島の地元局・広島テレビで平均視聴率54・9%と、1981年に地区視聴率の集計が始まって以来、同局歴代1位の高視聴率を記録したことが31日、わかった。

そうは言っても北海道も50%越えだものね。どちらのお膝元も盛り上がっていたと思うよ。感動をありがとう。日本一はお預けになってしまったけど楽しみが増えたと思えばいい。
広島にはテレ東系がないのでそもそも分け合うテレビ番組が少ないのでは?それも加味されてるのかな?そもそも、全国放送は全試合セリーグよりだったので、ローカルラジオにしてました。あと、北海道といっても広いからね。視聴率六連勝とか、意味不明
だから何?!視聴率で争ってないし。生まれた時からの地元球団なら、ほぼほぼ見るでしょ。巨人大好き道民(私は当時阪神ファンだったが)の所にきたパリーグ球団が北海道に根付いて50%見てるなら素晴らしいよwそれぐらいの視聴率は、とれると思います。納得です。
どちらのチームも、地元ファンに支えられていることが良く分かる数字ですね。今年のプロ野球、最後までとっても面白かった。CSという制度も、やり方に工夫の余地はありますが、最後まで目を離せない、良い制度だと思います。今、広島はチケットもすぐに完売する人気。視聴率も高い。他の地区でも結構高かったようだ。局側も「今、何を中継すべきか」を考える時期に来ていると思う。もはや読売の中継では視聴率は稼げない。

その発想はなかった!

 「ポケモンGO」がリリースされて1カ月、同タイトルが5つのギネス世界記録に認定されたとGuinness World Recordsが発表しました。【「ポケモンGO」ゲーム画面】 獲得したのは以下の5つの記録。

犬の散歩ツールにいいワンฅ ̂⋒ิ ˑ̫ ⋒ิ ̂ฅもし小さい会社なら落ち着いたら売上を社員で分けてのんびりできるな
スリープ状態で、歩行をカウントして欲しい。卵の孵化のためとはいえ電池消耗が早い。。。。話題性で始めた人はやめて、ポケモンが好きで始めた人は続いてるイメージこれからさらに多くの世界記録を作るでしょう
批判してた人達や、他のゲームより下と言っていた人達残念。日本の小さな島国だけでなく全世界で人気のギネスレベルのゲームでした。ウォーキングするようになった。感謝します。ストイックにやり込むのは無理だけど、ちょっと歩く距離は増えたと思う。やっぱポケモンって凄いね(笑)歩くようになったし、色んな所にも行くようになった。
マジですごい。でもガラーケー使用者には関係ないけど。知らないところで私もギネス記録に参加していたとは!!!!嬉しいです。生活スタイルが変わったちょっとの距離なら歩こうと思うようになったし、散歩に出るようにもなった
引きこもりが外に出るようになって良いと思うこの結果なら成功でしょ外に出て歩くし、名所回る楽しみもあるし、いいアプリだよね この先どう展開するのかも気になるねあるきスマホには気をつけてほしいけどねぇ

安全な裁判が増えます

 名護市辺野古の新基地建設を巡る違法確認訴訟が結審した。判決は9月16日。新基地建設問題で国と県の対立に初の司法判断が下される。 埋め立て承認取り消し処分を取り下げないのは違法として、石井啓一国土交通相が7月に翁長雄志知事を相手に起こした訴訟である。

異様なのは沖縄のマスゴミ。まぁ翁長が異様やからしゃーないな!翁長と その仲間達は敗訴確定するとイチャモンつけるのが目に浮かぶ!裁判の結果に従うのかを聞かれるののどこが異様なのか?
裁判所の判断に影響を与えたい意図が見え見えの異様な新聞社勧告のあと沖縄県がしておかないといけないことを無視し続けた沖縄の知事。その前の和解勧告とその内容に従っていたら、今回の裁判はなかった。異様な言動を繰り返す沖タイと沖縄の知事の姿勢が浮彫だな。
やるだけ無駄だったな確かに異様です。今そこにある危機には目をつぶり、中国に対する明らかな利敵行為がまかり通って、それを支持する一部のマスコミ被告が異常だから、裁判が多少異様でも違和感ないですよ。
政治的な問題だってはぐらかすからでしょ異様に見えませんけどね高江の最高裁判決を無視する連中がいるから、念の為確認しているだけでしょ?w司法を蔑ろにする連中が多いから、知事には そういう事をしない様に促しているだけ何の問題もない
インチキなところが浮き彫りになっている。沖タイの偏向報道のほうがはるかに異様だよ。中国の尖閣領海侵犯についても社説出したら?沖縄タイムスの偏向姿勢の方が遥かに異様だ。

年の組み合わせが最高

◆リオデジャネイロ五輪 ▽陸上 マラソン男子(21日・サンボドロモ) 男子マラソンが行われ、日本勢は佐々木悟(30)=旭化成=が2時間13分57秒の16位に入ったのが最高。石川末広(36)=ホンダ=は36位、北島寿典(31)=安川電機=は94位に沈み、96年アトランタ大会以降、6大会連続でメダルを逃した。

惨敗と言うより、まぁ予想通りでしょう。確かに8月の東京でマラソンとか、殺人的よね。交通規制とか考えても地方開催の方がやり易い。
青学の強化が落ち着いたら、原監督には陸連に来てほしい。今の連中じゃ、話にならない。何も期待はしていなかったけど、国の代表なんだからもうちょっとくらいは根性見せてほしかったそこは、原さんが監督やってくれたほうがおもしろそう!pea da p
10月10日(現在は10月第2月曜日)が体育の日なのは、1964年の東京オリンピック開会式に由来するわけだし、9~10月の開催ではダメなのかね?東京の7~8月開催では死人が出てもおかしくないほど危険。仙台でのマラソン?良い提案するなぁ。朝方は23度前後かな!それならなんとかなりそうですよね。オモテナシです!
現実が厳しいと言うのは分かるが、そこを何とかするのがNTだろう。東京五輪で何とかしてほしい。東京開催は確かに厳しい。仙台、福島、札幌で朝実施しても、閉会式での表彰はできるだろう。という儚い夢を見てみたい。五輪は面白いけど、いろいろ大変だから開催地に立候補する都市は激減するだろう。2024年、その後はどうなるか。毎回アテネでいいような気もする。

悲しい風が合格します

 ◇セ・リーグ 巨人4―6広島(2016年8月25日 東京D) 「風」は吹かなかった。ライバル・広島のリーグ制覇へのカウントダウンを止める意地を、直接対決で見せることはできなかった。 マジックが点灯して迎えた3連戦第3ラウンド。

マスコミが客観性を失ったら終わり。もう、どう考えても無理でしょ。東スポのように新聞ではなく、創作物と言い切るなら別ですが。今年は広島の風よ。
まあ、巨人を中心にしないとプロ野球界が厳しいのはわかりますが、リメークドラマとかほぼ戦前の大本営発表ぐらい、客観性がないと思う。
賭博問題うやむやにしてペナントレースやるチームに優勝なんかしてほしくない。それなら広島に優勝してほしいし、独走で優勝してるからCSもいらんだろ、僅差で優勝争いしてる時だけじゃダメなのかな?BY阪神ファン。「メイクミラクル」なんて本当に「ミラクル」だったんだから、何度も同じような事象を期待する方が不思議。今年のメイクミラクルは日ハムの首位奪還でしょうに。さては、M1になっても言う気だな
各選手のレベルの違いの結果が出ただけ。カープ新井、エルドが不在でもそれ以上に活躍出来る選手が多い。巨人は阿部、村田が打たないとねぇ~このままじゃ来年度、もっと差が出る。これまで通りの戦いをというけれど、今までと変わらない野球をしていたら勝てないでしょ。変わらない戦いと言えるのは勝てているチームの監督でしょ。
むしろ今年の広島相手に、4.5ゲーム差、1点リード、9回裏2アウトまで詰め寄れたのが、高橋監督は新人なのに頑張ったって事なのかね。

人生がときめく発の魔法

 三菱航空機(愛知県豊山町)が開発を進める国産初の小型ジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)1号機の米国に向けた再出発は、9月下旬以降にずれ込む見通しであることが30日分かった。同機は空調システムのトラブルから2度にわたって離陸後に引き返しており、機体の点検や原因の究明などに時間がかかるため。

最初は楽しみだったけど、なんか、期待が無くなってきた。。5年遅れてここまでこうも長引くと段々と期待が薄れていくね。
なぜ二回目は翌日に飛ばしたの?原因わからないまま引き渡して、後でコッソリ直す気だったんじゃないの?どうも三菱と聞くとそんな気がしてならない日本が今後旅客機に力を入れるなら、三菱だけに任せておいたらいつまでたってもまともなものが作れない気がする。逆に日本の技術力への信頼が無くなっていくのでは。
もう無理って言う感じ。納期もさらに遅れるでしょう。日本の技術力も堕ちたね。また引き返す訳にいかないから、今回はより慎重な対応で、良いんじゃないですか…。三菱は飛行機もダメですか
既存の大手航空機メーカーでも多数の不具合が多々あるのに、新規参入メーカーでは更に多い。不具合も色々あるでしょうが、良い物を作って下さい。航空機は想像を絶する部品点数の集合体だから困難さは理解できるとしても不具合の頻発は危機感の薄い、気の緩みがあるように思う。
YS11失敗の二の舞になる可能性が高まってきたね。開発が遅れに遅れたせいで、ライバルのエンブラエルの新型機と性能がほとんど変わらなくなってきたし。おまけに今だに海外の大手エアラインからの受注はゼロ。状況はかなり厳しい。

一度はゼッタイ食べてみるべき、日!

(現地時間) 3日午前、ロシア・ウラジオストク市・ルースキー島の極東連邦大学で「東方経済フォーラム」参加の日本企業関係者と懇談。プーチン大統領、韓国の朴槿恵大統領と沿海地方海洋水族館「アケアナリウム」開館式典に出席。

プーチンさん、熊のたくさん居そうな所へ案内してあげて下さい。
安倍・マリオ・マリオさま。大好きなプーチン大統領さまに会えて大感激でしたでしょう。伝わって来ます。今後日露関係が新たな関係に入っていくでしょう。歴史の転換になることかもしれない。彼が、日本国の宰相であつたことが、日本の悪運でなければいいが。M原誠司には『竹馬の友』が一人もいないらしいです。異次元から急に現れたから竹馬に乗って遊んだ幼馴染がいないの?舞鶴港に消えた本物の「M原誠司少年」は、どこに行ったんでしょうか?
いつも国民の生活を守っていただきありがとうございます。本日もよろしくお願い致します
がんばってぇ~ がんばってぇ~ がんばってぇ~窓の外は晴天なり。ウラジヲストクの空はどうでしょうか?真っ青な空になぞらえられるでしょうか?露助は厳しい相手、しかしやりようはゼロではないはず。世耕さんくじけず強かにバックアップをよろしくです。
二重国籍鶏ガラ蓮舫を党代表に選ぼうとしてる、間抜けな民進党。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、国籍法違反。

上手な日本が本が

 日本代表は6日、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でタイと対戦し、2-0で今予選初勝利をつかんだが、FIFAランキング49位の日本は同120位のタイに苦戦を強いられた。海外メディアは日本がタイを圧倒したという論調で試合をレポートしている一方、一部では決定力不足を厳しく指摘されている。

良い時の香川ならGKの正面など狙わなかったはず。何が香川の調子を落とさせているか分からないが、初戦、2戦目とみる限り、精彩を欠いていたのは事実。今後、使うか使わないかは監督の決断次第。
監督の選手交代遅すぎる香川の調子が良くないのは、前半で分かってたはずもっと早く代えてやるべきだったのでは?香川だけでなく本田も相当疲れてたな延長ないのだから、もっと早くカードを切った方がいい
調子の良し悪しはどの選手にもある。ただ最近の香川は活躍している場面があまりにも少ないから批判の的となる。旨くいかない時でも香川使って駄目だったので仕方ないとサポーターに言わしめるくらいの活躍を期待してます。香川はウイイレでも決定力がない。。。香川には期待はしていません香川が10番を背負っているチームが強いわけがない。パスダメシュートダメディフェンスダメ
香川は代表で活躍できないよねもう引退したら?タイ戦は長谷部のミスも目立った本田と香川は合わない気がします香川単体と言うより、全体的におかしくない?酷い内容の試合だった・・・香川・本田より清武・岡崎だろう
香川は迷ってるように見える。試合で良くなる感じではないので、一度代表外してもいいんじゃないでしょうか。中村けんごう選手いいと思うな。あと、タイ相手にディフェンスが酷い。コンビネーションの悪さ、イージーミスの多さ。あれでは予選敗退してもおかしくない。

女性は手を抜かない

 18日午前9時ごろ、神戸市中央区の北神急行電鉄新神戸―谷上間のトンネル内で、西神中央発谷上行き電車に神戸市の女性(88)がはねられ、まもなく死亡した。県警によると、女性には物忘れなどの症状があったとみられ、県警が詳しい経緯を調べている。

運転士が気の毒まさに高齢化日本だね。介護する方は大変だ。家族も大変だったろうな…そう言う時代なんだろうけど、家族だけでの介護では限界もあるよね。動ける認知症患者は本当に危険。また裁判が始まるのか…
いろいろ考えさせられる事故だな。老いて認知症でもし家族がいなかったらとか、家族が介護してる場合、徘徊を阻止するにはどうしたらよいかとか、認知症や介護の問題は、寿命が延びた結果だろうなとか、大きく大事な社会的問題だと思う。家族も何も言えないが運転手は責任感じてるやろなぁー。。なんか複雑。。認知症なのでしょうか。自分でも気が付かずに進行するらしいから、怖い。認知症だったのかな長生きしても最後がこれじゃ・・・寂しい時代だな
認知症かこれからもっと増えるだろうな個人での対策には限界があるだろうし認知症の鉄道事故の場合、監督責任が問われる訴訟も起きていますね。遺族には気が休まる時がないでしょうか…
どういう背景があったかは定かではないけど仮に認知症だとして要介護の数字が大きくなったら、安楽死できる制度が欲しい。他人様に迷惑かけてまで長生きしたいとは思わないな。あくまでも自分は。それを他の人に強要するつもりはないけど。世話も経済的負担も考えると、そう思ってしまう。

ホントの 大谷

 28日、西武プリンスドームで埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ戦が行われ、優勝マジック「1」とし、優勝に王手をかけていた日本ハムが、西武に1-0で競り勝ち、2012年以来4年ぶり7度目(前身の東映時代を含む)のパシフィックリーグ優勝を果たした。

確か98年だったかな?西武に逆転優勝された無念が晴れた。ファンとして誇らしい。大谷が凄すぎる。楽天を優勝させた時のマー君を彷彿させるような大谷の牽引力正に投打に活躍したシーズンだった
歴史的逆転優勝を決めた大谷投手。他チームのファンでも応援したくなる魅力と実力を持っている。ますますビッグになる気がする。もう今年の大谷の活躍が異次元におかしすぎていつの間にか球団より大谷個人を応援してしまってたわw大谷凄すぎ残り試合あと3回投げたら凄い記録を作って終わるけど…投げないよなぁ…。
ライオンズファンのマナーの良さには、敬意を表します。好きです パリーグ。優勝したチームに批判コメントはナンセンス!素直に優勝を褒め称えましょう!本当に悔しいですが、今年の日ハムは強かったです。優勝おめでとうございます。ソフトバンクファンより。
メークドラマは巨人でなく日ハムだった。
大谷選手はもちろんだけど、負けはしたものの素晴らしい投球をした相手の菊池投手はじめ西武投手陣。そしてホームランで唯一の得点を挙げたレアード選手。それゆえ1-0という最後の最後まで緊迫した内容に。ただの優勝を決めた試合というだけでなく記憶に残る素晴らしいゲームを両チームありがとう!

ちょうしがわるい教諭が出かけます

 愛知県瀬戸市の市立中学校で、2年生の男子生徒が40代の男性教諭から平手打ちなどの体罰を受け、10日間のけがをしていたことが4日、瀬戸市教育委員会への取材でわかった。学校側は体罰を認め、生徒と保護者に謝罪したという。

小学生の時でも先生に平手打ちなんかは普通であった。今じゃ生徒が悪くても先生の方が悪者になってしまうんだからおかしな時代になってしまったもんだよな。
これでこの教師と学校が生徒と保護者に詫びを入れて終わりか?確かに体罰は問題かもしれんがこの生徒の問題行動がこれで不問になることが嘆かわしい。こういうのって何とかならんのかね。殴られて当たり前の時代と違うからな。 でも生徒にも問題あるでしょ。他の生徒に危害を加えるような不良少年という可能性は?生徒側に問題はなかったの?もっと詳しく!
その先生とその生徒を普段から見ていないため、コメントしようがない。怪我するのはどうかと思う。でも今の教育方針はどぉかと思う。生徒が何か言ったんでしょ?殴る方も、殴られる方も、どっちもどっち。
体罰と教育の境目が最近わからない 自分の時代はギリギリ殴られても許される時代でした まぁ今の教師も生徒もゆとり世代なんで…昔は殴られてもここまで問題にならなかった。時代が違うんだな。
時代が時代だけに体罰はいけないと思うがこの生徒の行動が問題でしょ?この生徒にはペナルティーも何もないから同じ行動を繰り返し問題が起きるんじゃない?先生が可哀想だわ。何が悪くて何が良いか親が教えないからね。

話が弾む戦っ

 ◇セ・リーグCSファーストS第3戦 DeNA4―3巨人(2016年10月10日 東京D) 巨人との熱戦を制して、CSファイナル進出を決めたDeNA。就任1年目でチームをここまで導いたラミレス監督は、「一丸となって戦ってくれた。

鈴木を牽制でアウトにしたのは、大きいプレーやね。De。同じ監督一年生同士だけど今年は由伸よりラミレスのほうが優秀だったね。強いチームが勝つんじゃない勝ったチームが強いんだなんかのセリフをまねてみた
DeNAと巨人、来年は順位が上下逆になるかも。それぐらいDeNAの選手が成長してると思う。しかし最後はどっちが勝ってもおかしくないしびれるゲームだったわ。一本出るか出ないか、まさに野球の醍醐味。同じ監督一年生同士でも監督の差がでた試合でした。
結果が全てだけど、何度ももうダメだと思った。勝てたことがしばらく信じられないくらい、いつもなら負けてたパターンだったから。本当に僅差の試合で、両チーム凄い気合が伝わってきた。ただ、やっぱりベイスターズは、みんな仲良さそう。チーム一丸って言葉が、よく似合う。最初からジャイアンツが負ける気がしていた。今年1年戦って分かったこと。ラミレスは監督の資質はあったが、由伸には無かった。
ベイは本当に強くなったね。巨人ファンだけど何年か前ドームで1勝も出来なかった頃から勝てるチームに変貌して。。正直DeNAなんぞどこの会社かと思いましたがあっぱれですね。本当に強いチームに成長したと思い羨ましいです。広島にも暴れて下さい。

知らないと損するDeNA

<セCSファイナルステージ:広島8-7DeNA>◇第4戦◇15日◇マツダスタジアム【写真】呆然とグラウンドを見つめるDeNAラミレス監督 ラミレス新監督が率いたDeNAの2016年シーズンが終わった。

微差が大差それを表現したCSだったな継投については結果論でしょうカープの中継ぎがもっと打たれていたかもしれませんし将来への楽しみを十分に感じたので、大きくコケないで欲しいな~
ヤクルトファンだが仮にウチだったら、10-0ぐらいで3連敗していたと思う。本当に良いものを見せてもらった。けど7-8までもつれたのが今年の横浜の強さを表しててる気がするわ田中広輔に打たれた反省が生かされていないとかいうけど、対策していれば打たれないというわけでもないし田中が凄すぎた。
これはラミレスにとって良い経験になった。新人監督がここまでやれるとは、シーズン前は想像できなかった。来季はもっとやれるはず。若い選手が多いだけに来季以降が楽しみだ。
ベンチは冷静だったでしょ2回の今永の代打だって焦って後藤とか下園じゃなくて石川だったでしょしっかり試合は見れていたと思うよ残念だったのは、このファイナルは筒香もだけど代打成功率が.000だったことでしょ荒波、後藤、下園・・・息切れだったのかなぁと最後まで勝利を信じて粘りに粘ってくれたから、それで今年は満足してるよ。初回に6点も喰らっても、セ・リーグチャンピオンに喰らい付いた気概を褒めたい。

子育の努力を続けることこそ是

子育ては大変ながらも喜びが大きいものだが、体験する前には誰もが不安を持っていたのではないだろうか? それは今も共通で、厚生労働省の調べによれば、10年前に比べて子どもを持つことに尻込みする若者が増えていることが明らかになっている。

少子化問題って晩婚化が原因だと思う。晩婚だと当然子供も出来にくい。私の周りでも晩婚の為妊活してる人何人もいたけど一回で何十万もかかるって。都とか県でお見合いパーティーとかガンガンやればいいと思う。
ただでさえ結婚に希望を持てない若者が増えてるのに、女性の社会進出を推進すれば、出生率は低下する一方になるのは当たり前。日本では専業主婦が減り始めた1970年代以降、出生率は減り続けてる。少子化対策するなら、共働きしなくても安心して出産や子育てできる世の中を目指すべきです。そもそも結婚以前に男女交際がない。女はともかく男はプアマンだと価値がつかない。
現状は議論以前の問題。経済の構造的問題は 少子化の諸悪の根源。 この構造的問題を解決しない限り、 経済社会の あるゆる問題が解消されないだろう。midnight571exp第3子以降は、大学卒業まで教育費無料(・ω・)これで、いいのではないだろうか?子育て後のことを考えてないんじゃないか?まぁ~なるようになるでしょ
再来年に結婚予定ですが、今から転職や住まいについて検討中。仕事が一番ネック。子供が生まれてから当面のことを考えたら、もう正社員は厳しいかもしれない。少子化はベネッセにとっても死活問題。結局金だと思う。
兄弟が7人いても全員それぞれ大学、専門、短大まで出してくれた親には本当に感謝してる。教育云々より結局父親の稼ぎが良かったから育てられたのだろうとも思う。